ウルトラインフューズドオイルでクールデオドラント石鹸

思いがけない再会がありました。
またまた20数年ぶりの。

大学生の時のアルバイト先で、
一緒に働いていたパートのおばさんです。

私が大学生当時、すでに60歳を過ぎていた方なので、
失礼ながら「もうご存命でないかも・・・」と、
家の前(実はウチのすぐ近く)を通るたびに思ったりしてました。

先日、その方の家の前に立つご老人の前を通り過ぎてから
あれ?と思って振り返り、「M山さんですか??」と声をかけてみました。

なんと、私のことも、当時のこともはっきり覚えててくださっていたのです。
もう88歳で、肺癌も患い、腰も伸びない、と言いつつ、
話し方もしっかりしていて、当時のイメージと何も変わりません。

懐かしい気持ちと、お元気でよかった~という気持ちで、
仕事で疲れた帰り道に、ちょっとほんわかした出来事でした。

さて、
今日はクールデオドラント石鹸。

b0238306_0513741.jpg夏が来る前に、毎年作っている、メントール入りの石鹸です。

ベランダ産ペパーミントとローズマリーをふんだんに使った
ウルトラインフューズドオイルを使いました。

消臭効果のある竹炭と緑茶も、
クール石鹸には毎回入れます。

☆模様は前回作った緑茶石鹸

前回よりきれいな同心円を作ってみよう
・・・としたのですが、トレースがどんどん進んで、
漏斗を通らなくなってしまい、最後はマーブル(><;)

別名おっさん石鹸と名づているだけあって、
「旦那が喜んで使ってる」と、何人もの方から・・・(ーvー)ゞ

今年もさわやかに仕上がったでしょうか。


クールデオドラント石鹸の成分はMoreへ。





クール石鹸

ココナッツオイル
パームオイル
米油
オリーブオイル
アボカドオイル
ホホバオイル

ペパーミント
ローズマリー
竹炭
トレハロース
メントールクリスタル
白ワイン
ゴートミルク
スピルリナ粉
ペパーミントEO
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-04-20 00:10 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。