人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーウエアのつもりでしたが・・・

先日のユニクロの下に着せていた青いワンピースは
実は青いニット上下の「下着」代わりに作ったものでした。

でも、一度も着ることなく何年もクローゼットの中。

春休みにクローゼットの整理をしたとき、
もしかして普通にワンピースとして着られるかも??と。

人に見せても、下着じゃもったいないと言われたので、
ハレてこの春ワンピデビューをしたのです。

アンダーウエアのつもりでしたが・・・_b0238306_241421.jpg

原型から起こして仕上げまで5時間ぐらいの
パーツわずか2枚という、突貫工事のワンピースです。

アンダーウエアのつもりでしたが・・・_b0238306_2444265.jpg

初めてトルソー(9号)に着せてみて、あらびっくり。
バストトップも肩幅も全くぴったりです。

大学入学したての頃に、結婚式出席のためのワンピースを探しに行ったとき、
「9号でどこも直さなくていい体型ですね」と言われました。

大学卒業したての頃に、ちょっとフォーマルなワンピースを探しに行ったとき、
何を着ても袖は長いし、ウエストは下に来るし・・・

その4年の間に規格が大きく変わっていたのです。

でも改めて私の体型は9号が基本なのだと認識。

え?胸から下も9号のままかって???

そんな答えにくいことを聞かないで~!!!
by odaidoco-labo | 2013-05-14 02:56 | 洋裁・編み物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。