大人のテーマパークへ??

世間で花粉が落ち着き始めるころから、
なんとなくアレルギー症状が出ることが多くなる私。

多分黄砂です。

黄砂が多く飛ぶという予報に、
久々にマスク装着で出勤しました。

・・・あづい。

マスクは花粉が落ち着くころまでが限界です。

仕事帰りはマスクを外していたけど、
変な咳が出てきたので、やっぱり装着。

電車で隣に座ったおばさんがカバンをごそごそし始め、
「よかったらどうぞ」と飴を差し出してくれました。

私は、全身ヒョウ柄の大阪のおばちゃんは
テレビでしか見たことがありませんが、
車内観察をする限り、大阪のおばちゃんがかなりの確率で
飴を持っているというのは、事実のようです!!

さて、

わたくしこの度、おくらばせながら
コストコデビューを果たしました(^艸^)

3月に20数年ぶりに再会したEちゃんが誘ってくれたので、
のこのこと出かけた次第であります。

京都の八幡店なら、家からほぼ真東に7~8㎞。
車でばびゅ~んと15分ってとこ。

・・・と言いたいけど、立ちはだかる淀川。
結局、片道18キロ、40分のドライブでした。

駐車場で落ち合ったEちゃんは、「先に荷物渡しちゃっていい?」と、
米やら野菜やら果物やらハーブやらを、どっさどっさと・・・。
あっという間に軽自動車のトランクはいっぱいです(◎◎!)

「ありがとう、お疲れさ~ん!」
って、そのまま帰りそうになりましたよ、買い物忘れて。

いやいや、今日は大人のテーマパークに来たのよ。

Eちゃんも昼間にゆっくり回るのは初めてとのこと。
気が付けば3時間余りもぐるぐる。

b0238306_23582557.jpg

この日の戦利品&頂き物。

アタクシ一人暮らしですけど・・・それが何か ヾ(ーー?)
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-05-22 00:23 | おでかけ・イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。