食べ物ではありません

歩数計をつけ始めて間もなく半年。
仕事に行って帰って来るだけで1万歩前後は歩きます。

木曜日は、普段の持ち場ではなく、
派遣されている学校をはしごするので、
それが1万6千歩ほどになります。

派遣先でお会いする先生とは去年もご一緒した仲で
いろいろ話も弾みます。

先週は中之島公園のバラ園を見て帰り、
今週は靭(うつぼ)公園のバラを見て帰りました。

こんなに歩いても、一向に痩せません。

単に、インプットが多すぎるせいです。

先日は帰りをちょっとずるして、
某ホテルのシャトルバスに乗り込みました。

バスを降りると大阪駅の「駅マルシェ」の入り口。
そこを抜けてそのまま電車に乗るつもりでしたが、
なぜかふと目に留まったものがありました。

b0238306_2225434.jpgホワイトチョコレート??

b0238306_2254630.jpg断面がちょっとカサカサ?

b0238306_2254674.jpg実はこれ、珪藻土でできた乾燥剤。

珪藻土のバスマットは見たことありましたが、
お、これは・・・と飛びつきました。

TVで紹介されたことがあるそうです。

塩には原始的に煎り米を入れてますが、
目の粗い塩は中蓋の穴も大きいので、
米粒は使えません。

b0238306_22161536.jpg珪藻土は8ブロック。
ウチにある塩の瓶はちょうど8個。

天日干しして何度も使えます。
クロワッサンのお店で997円でした。

ちょっといいものを見つけたかな?
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-05-24 00:42 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。