自宅教室

細々と、気まぐれに、たま~に、
ご要望があるときに、やっております。

今日のメニューもキッシュ。

b0238306_21161393.jpgいつものように「プロ」が見たら「邪道やろ~」
という作り方で。

でも、なるべくご自宅での再現可能なことが肝要。
そのためには「これならできるかも」の方法でなくちゃね。
(と、自分のずぼらさを人様にも押し付ける)

生地はブリゼ。

この生地を一つ覚えておくといろいろ活用できます。
タルトも中身によってはブリゼで作ります。

具材はシンプルにベーコンとほうれん草ときのこで。

最近、黄砂やらPM2.5やらで天日干を控えているきのこは
一晩室内干しーー;
部屋干ししたらちょっと臭う~・・・部屋の中がね。

b0238306_211672.jpg

普通はシュクレ生地かサブレ生地で作るフルーツタルト。
ブリゼ生地で作ると、フルーツの甘みが引き立ちます。

エッグタルトもあっさり食べられます。

とは言っても、バターたっぷりの生地ですから、油断は禁物。

b0238306_21185335.jpg

キッシュ4切れと、タルトそれぞれを2切れずつお持ち帰りいただきました。
持て余してなければいいのですが。
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-05-28 00:36 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。