アンチエイジング石鹸

5月の半ば近くまで暖房を使ってたというのに、
もう梅雨入りですと??
5月に梅雨入りなんて、私の記憶にはないわ。

さて、
これも突然思いついて作った石鹸。

突然思いついてすぐ仕込む。
仕込んでから、こんなもの石鹸にするのかな??
と調べてみる。

普通逆ですわな~。

でも、今回も世の中に存在してました。
マンゴスチン石鹸です。

b0238306_236049.jpg去年頂いたアンチエイジングな
バリのマンゴスチン茶
 〇ウルトラ抽出オイル
 〇煎じ汁
 〇パウダー  
にして入れました。

マンゴスチンの皮にはいろいろな効能があるようで、
一般的に売られているマンゴスチン石鹸も
 〇抗酸化作用 
 〇抗菌作用 
 〇抗炎症作用
 〇メラニン吸着作用による美白効果
などが謳われていて、特に美白効果で
話題になっているようです。

だからって・・・
この石鹸にその効能が期待できるかどうかは?!

b0238306_23171471.jpg中心のハートは、前回の月桃石鹸。
仕込み水分が多く、縮みが大きかったので、
ハートがすっぽ抜けそう(><;)

石鹸の色はマンゴスチンから自然に出たものです。

成分はMoreへ。









マンゴスチン石鹸

ココナッツオイル
パームオイル
米油
オリーブオイル
ホホバオイル
アボカドオイル
馬油
マンゴスチン
トレハロース
ゴートミルク
ミルク
アロエ化粧水
月桃
ライムEO
ティートゥリーEO
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-05-29 00:36 | 石鹸・手作りコスメ | Comments(3)
Commented by はな at 2013-05-30 09:49 x
美白!?
Commented by はな at 2013-05-30 10:29 x
おひさ~
相変わらず魅力的なブログで…
新学期はPTA活動にバタバタと。昔と逆で今は進んで牛耳る人はなく、専業主婦は暇でしょと何でもかんでもまわってきます。
これが最後だし面倒なのでなんでもかんでもどんとこいなのです…
ところで、この間M子に会って聞いた話ですが、Pの石鹸が乾燥肌で悩む娘さんにすごくよかったんだって。またほしいけど、ただもらうんじゃ・・・って。そのまま相談すればいいよおって厚かましいはなは言ったのですが。まだ言えないでいるのかな。おくゆかしい!
で、Pとしてはどうでしょうか?私も叔父様用がほしいよお~
それからもう一つニュース。我が家にわんこが来たよ。
出戻りの2歳のめすのチワワです。いやーハチよりは楽です…
それからそれから、石鹸教室は、個人教室でお願い!15はいけないいいいい・・・・・残念。
Commented by odaidoco-labo at 2013-05-31 00:11
おっさん石鹸は暑いうちに取りにおいで~。教室開催かねて。
その時M子用も作ってあげてちょ。
あ、わんこいたら、おいそれと出かけられないわね・・・。
15日はEちゃんが生徒兼アシスタント?で来る予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。