甘夏ジュレ

通勤途中にあるソメイヨシノに
ちらほらさくらんぼができています。

ソメイヨシノ単独で実をつけることはないので、
山桜などの花粉がうまく飛んできたからでしょう。

真っ赤になった実を2つほど摘んでみましたが、
渋くて食べられたものではない・・・そうなので、
自ら人体実験に挑戦することはやめました。

さて、

暑くなってきたので、今年初めてのジュレを作りました。
先日作った甘夏ピールと一緒に。
b0238306_2515759.jpg

甘夏果肉ゴロゴロのジュレ。
半分は甘夏&豆乳ジュレ。

最近自分を疑っているのです。
柑橘系のアレルギーがあるのではないかと。

柑橘系に進んで手が出ない、というと
コルドンブルーのクラスメイトが
「え??オリジナルアントルメ、オレンジじゃなかった??」

そうなんです。オレンジと紅茶のアントルメ。
繰り返し試作が必要だったので
スーパーで入手できる安価な素材を選んだだけなんですーー;

ピールはいくら食べても平気なのですが、
実のほうは少量でも気分が悪くなることが多くて。

といつつ、このジュレはボチボチ食べました。
果肉が濃くて、おいちぃ(^^)v

だけど恐る恐る・・・

複雑ですーー;
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-05-31 03:12 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。