ベランダの植物 その2

まだ6月だというのに、今日も大阪は真夏の陽気。
でも湿度も低く、風もありました。
これが8月なら、なんて快適な夏なんだろう・・・・

「海の向こうの正倉院」と呼ばれるボストン美術館。
そのボストン美術館展が大阪で開催されています。

招待券をいただいていたのですが、なかなか行けず、
午前で授業の終わる今日、行くぞと決めていました。

職場からどうやって行ったらいい?と聞くと、何人かが
「歩いていけば~? 一時間もかかりませんよ」と。

25分で到着。
大したことのない距離ですが、
湿度の高い30度の日なら、歩いてなかったな。

さて、

今年も元気になってきました、「ミラクルリーフ」ファミリーたち。
(去年のミラクルリーフその① その② その③

b0238306_2211278.jpg

去年は薄い葉で、多肉系に見えなかったフェニックスも
肉付きがよくなり、沢山お子達(栄養繁殖器官)を蓄えました。

病気気味で、ヤニでベタベタだっただったカポックも、
バッサリ切ってもうだめかと思っていたら・・・

b0238306_22182435.jpg

ちゃんと出てきました。

もう、枯れたと思っていて放置してたサボテンも・・・

b0238306_2219516.jpg

はなわ(S・A・G・A佐賀!の・・・ふる!)のように、てっぺんにつんつん出てきました。

この可愛いハートのデミタスは、実は100均の(^艸^)

b0238306_22225127.jpg

このポットも100均の(^艸^)

100均の食器は遠慮なくいろいろに使えます。
ちなみに、洗面所のソープディッシュも100均のお皿を使ってます。
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-06-05 22:34 | 花・植物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。