ビースリーをバッサリリメイク

母は髪の毛を解かすとき、洗面台を背にしてするとか。
私は母のその姿を一度も見たことがなかったのですが、
ドライヤーを使うとき、洗面台を背にしていました。

掃除嫌いの親子、考えることが一緒。

先日、家の定期点検がありました。
「5年にしてはきれいですよね」と。
前回の点検の時も同じことを言われました。

子供や動物がいるわけではなく、たばこを吸うわけでもなく、
鉄板焼きや焼き肉をバンバンするわけでもなく…。
とにかく私が汚さなければいいわけです。

ちなみに私はヘアスプレーの類は、お風呂場で使います。

さて、

「魔法のパンツ ビースリー」をご存知でしょうか?
伸縮性のある生地で、とってもはきやすいパンツです。

これを買ったのはもうかれこれ10年ぐらい前でしょうか。

b0238306_2473415.jpg

かなり履きこんだので生地が伸びてしまい、
裾をかかとに巻き込むようになってしまいました。

裾上げをしよう放置してすでに3年余り。

長さだけでなく横もかなり伸びてるようなので、

b0238306_2504884.jpg

いっそのこと… バッサリいきました。

b0238306_2524257.jpg

バッサリいっただけでは芸がないので、
折り返せるようにしてみました。

b0238306_2524749.jpg

随分昔にワンピースを作った生地の残りで(そのワンピはもうない)

これでまた一着、





処分しそこなった~!!
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-06-07 03:00 | 洋裁・編み物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。