牛ですよ~、牛!!

先日開催した石鹸ワークショップに、
参加者兼アシスタントとして、高校時代の友人Eちゃんが
前夜から来てくれました。

駅まで迎えに行くと、どんだけ~って大荷物。

荷物の中身は・・・むふふ(^艸^)

b0238306_7575070.jpg牛肉よ、牛肉!
牛肉と言っても、そんじょそこらのではなく、
Eちゃん家で丹精込めて育てられた
近江牛ですわよ~!!

自家製のたれも、切った野菜も
ぜ~んぶ持って来てくれたのです。

b0238306_814525.jpg誕生日だったからって、ちらしずしまで。

ひたすら感動(TT)

お肉も次々焼いてはお皿に載せてくれるので、
前かがみにになれないほど食べてしまいました。


いつもならワークショップ後、ちょっとした軽食をご用意するのですが、
参加される方の中に、お料理の先生がいらっしゃって、
今回はちょっとした・・・ではお恥ずかしいので、
二十四節記」のピザランチにでもご案内しようかと考えていました。

でも、前かがみなれないほど頂いたのに、
お肉さんたち、まだまだいらっしゃいます。

b0238306_814327.jpgというわけで、朝から赤米の入ったご飯を炊いて
(ちなみに、お米、赤米も前回Eちゃんに頂いたもの)
肉巻きおにぎりを準備しました。

あ、私じゃなくて、ほとんどEちゃんがね。

付け合せはベランダのシソぐらいしか
ご用意できなかったけど、
このお肉の存在感で十分です。

前夜にあれほど食べたのに、
まぁ、おいしいこと、おいしいこと(^艸^)

みなさんにも満足いただけたようです(^^)v

b0238306_8241896.jpgさて、私がご用意すべきはデザートだったんですが、
仕事から帰って、Eちゃんを迎えに行くまででできたのは
せいぜいこれだけでしたーー;

おうちにあった野菜ジュースと、
おうちにあったココナッツミルクでジュレを。

生クリームもあったのですが、ムースにする暇もなく、
あわてて作ったので、色が混ざってますーー;

肝心な石鹸は・・・・

参加者さんから写真が届いてからアップします!
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-06-16 08:32 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。