人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新手の石鹸ホルダー

え~っと、今、梅雨ですよね?
5月に梅雨入りしてまだ1回しか降ってませんけど?

それに、毎日6月とは思えない暑さです。
ほんのひと月前までは、夜はフリースを羽織ってたのに。

さて、

今日は石鹸ホルダーのお話。

新手の石鹸ホルダー_b0238306_14415729.jpg家で使っているのは、
以前も紹介したこのタイプ

今はお風呂場で使っています。

新手の石鹸ホルダー_b0238306_14502398.jpg今日ご紹介するのは、このくまちゃん石鹸。
壁に直接くっつけてみました。


どうやってくっついているかというと・・・

新手の石鹸ホルダー_b0238306_14533590.jpg磁石

先日、いつもの愛用ホルダーの
吸盤を外して掃除していた時、
磁石部分が壁にバチっとくっついてしまいました。

試してみると、お風呂の壁全部に磁石が付きます。
5年も毎日使っていて、初めての発見です(◎◎!)

それならば・・・と、
この愛用ホルダーのアイデアを少々盗んで、
瓶の王冠に強力磁石を忍ばせて石鹸に埋め込み、
壁にくっつけてみました。

ばっちりくっつく!・・・のですが、
そのまま使い続けると、錆が出てしまいます。

新手の石鹸ホルダー_b0238306_14592420.jpgそこで先日見つけたペットボトルの超浅型キャップで・・・。

ところが、金属でない分、磁力が弱くなり、
壁を滑り落ちてしまいます。

しょうがないので、
もう一枚強力磁石をキャップの外にも。
(磁石どうしでキャップを挟んでいる状態)

これでばっちり止まりました。

念のため滑り落ちても止まる位置に。


いつも使っているお気に入りの石鹸ホルダーの難点は、吸盤という点。
カビや石鹸かすががたまりやすいし、
掃除のたびにはずしていたら、吸盤もダメになります。
(構造上吸盤は取り替え不可能)

もしこのホルダーがダメになったら、
直接磁石埋め込み法で乗り切るわ!
by odaidoco-labo | 2013-06-18 05:08 | 石鹸・手作りコスメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。