ポッポッポ~

雨が降らないと文句を言ったら、この雨続き。
危険な地域も出てきているようです。
皆様もお気を付けくださいませ。

さて、

先日ヒヨドリの記事をアップした時に思い出したものがありました。

b0238306_259444.jpgハトです。

近づきすぎたけど、逃げられなくて、
豆鉄砲くらったような顔してます。

このハトさん、どこにいたかというと・・・

b0238306_30879.jpgごっちゃごちゃのベランダ。

ここは5年前、2か月だけ仮住まいしていた
自宅から100歩のマンションです。

部屋の中にいる私の様子を窺うように、
ハトが何度もベランダに来ていました。

その数日後に発見!。

この荷物の多さに目をつけたようです。

b0238306_305761.jpgちゃんと孵りました。

でも・・・


ハトの赤ちゃんって・・・


意外と・・・

b0238306_312298.jpg可愛くない!!

親鳥の雌雄の区別はつかなかったけど、
私が近づいた時の反応が違ったので、
「あ、さっきと親鳥入れ替わってる」
というのがわかりました。

私がこの子たちを確認したのは
このサイズまで。

部屋を引き払った数日後、
鍵を返しに行く前に
様子を見に行ったときの写真です。

b0238306_321569.jpg

こんなに周りがスカスカじゃぁ、さぞかし心許なかったでしょうね。

カラスに見つからなかったかしら??

雛がシンクロダンスする動画もあったのですが、アップできませんでした~(><)
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-06-21 02:52 | 動物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。