人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯焼きビザを食べに ~二十四節記~

週末、久々に小学校からの友人が遊び来ることに。
気を使わせるから、「お昼を食べてから行く」と。

じゃぁ「ピザ食べに行こう。」
というわけで、二十四節記へ行きました。

窯焼きビザを食べに ~二十四節記~_b0238306_23115395.jpg窯焼きビザを食べに ~二十四節記~_b0238306_2312674.jpg









生で食べられるかぼちゃのサラダ。
「コリンキー」というそうです。

・・・似た名前のスナックがあったな~
            教えてあげないよ。ジャン。


窯焼きビザを食べに ~二十四節記~_b0238306_23143528.jpg

スパイシーチキンと、モッツァレラ&ローズマリーをシェア。
パリパリでモチモチの生地。

食べるのが遅すぎて生地が冷めてしまうと、
顎が疲れるので、少々注意が必要です。

残念ながら今回は完食できず、お持ち帰りしましたーー;

窯焼きビザを食べに ~二十四節記~_b0238306_2318560.jpgレストラン入口の外にある石窯で
焼かれています。

ランチタイムは
お兄さんがつきっきりで
窯の番。

これからの季節は、暑いだろうな~。

窯焼きビザを食べに ~二十四節記~_b0238306_23215029.jpgこの石窯に続く隣の小さなお店で
天然酵母パンが売られています。

窯焼きビザを食べに ~二十四節記~_b0238306_2329285.jpg

ピザは残しても、甘いものは別腹(^^)ゞ

ゴボウのケーキ、まだありました。
定番のようです。

しっかりごぼうの香りがするので、
イタリア人が食べたら「ケーキに泥入れるな~」って言うかも。

私は以前に食べたことがあるので、今回はティラミスを注文。


この店舗集合体二十四節記に初めて行った人は、
「へ~、こんなところに、こんなものがるんだ~」という反応。

阪急京都線上牧駅すぐです。
by odaidoco-labo | 2013-07-03 00:04 | おでかけ・イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。