トルティーヤプレス

ただいまメンテナンス中・・・私を。

数週間前から腰の調子が悪く、自力回復ができなくなりました。

一年以上前から続く足の痛みも、
最近どうやら「足底筋膜炎」らしいと調べがつき、
また、腰の痛みと同時に顎内症も悪化したので、
観念して近所の整骨院に行きました。

徒歩30秒の近いところは避けて、徒歩1分半のところへ。
住宅密集地なので、コンビニより整骨院が多いのです。

そして先週末からまた「突発性難聴」が再再発。
こればかりは様子を見ている時間はないので、
週明けすぐ耳鼻科に飛び込みました。

「脅すわけじゃないけど、あまり繰り返すようなら
 腫瘍を疑ったほうがいから、MRIも視野に入れといて」

・・・ですと。
腫瘍っていっても、良性らしいので。

耳鼻科の後に整骨院に行くと、
耳のつぼに鍼を打ってくれました。
功を奏すればいいのですが。

それにしても・・・
7月に入るなり、医療費がど~んとのしかかってきました。
とほほ(ーー;)


さて、

先日のメキシカンレッスンで、
実は、実は

また道具を増やしてしまいました(ーー)ゞ

b0238306_310239.jpgトルティーヤプレス。

てこの原理でグイと押すだけで、
きれいな真ん丸なトルティーヤができます。

これは餃子にも使える。
ミニピザの大量生産も(^艸^)

いやいや、もちろんトルティーヤが最優先ですよ。

早速何かに使いたい。

でもタコスは前日食べたばかりなので、
何か押せるものはないかなぁ・・・

あ、あった!

b0238306_3155315.jpg真っ白い生地を
クリアファイルに挟んで
プレス!

均等になった生地を
丸い型でくりぬいて・・・・

b0238306_322570.jpg何やってるの、私。

樹脂粘土で小っちゃい皿をたくさん作りました。

あまり美しい出来ではないので画像小さ目。

中に盛る料理はいつになるかわかりませ~んヾ(ー0ー)
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-07-09 03:25 | ミニチュア | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。