今年2回目のクールデオドラント石鹸

「純一巻き(ディレクター巻ともいう)」が再び流行っているそうです。

その昔、石田純一がカーディガンやトレーナーを肩にかけて、
袖を前で結んでいた、あれです。

それを朝の情報番組で知り、通勤途中見渡してみると・・・
結構います・・・やってる若い女の子たちが。

「袖を前で結ばず、ただだらんとさせると腕が細く見えるんですよ~」と。
今日見た限り、結んでない子のほうが多かったようです。

その昔・・・は、やっていたこともありますが、
今の私にはできません・・・です。

さて、

先日の石鹸WSで作った石鹸をMさんが一つずつ下さいました。
講座料をちゃんといただいてるのに、お気遣いすみません<(_ _)>

b0238306_22204632.jpg

今年4月に作ったクールデオドラント石鹸は嫁に出しすぎて、
夏本番の前に、私の手元にあまり残っていない状態に。

先日全員がクール石鹸を作ったのを見て、
Mさんが使ったウルトラマリンを見て、
私も涼しい青の石鹸を作りた~いと思って、すぐに仕込みました。

b0238306_22313297.jpg

全然涼しくない、黒とダークグリーン。

作り始めてやっと気づきました。
なぜ私が何か月も前に買った「ウルトラマリン(青い粘土)」を使ったことがなかったのか。

最近はずっとウルトラ抽出のインフューズドオイルを使っているので、
オイルの色が濃すぎて、淡い色には染められなかったのです。

今回も、職場の人にもらったローズマリー
Eちゃんにもらったレモングラス
ベランダのアップルミントペパーミント
の4種のウルトラ抽出オリーブオイルと
ハーブティーを使っています。

成分はMoreへ









クールデオドラント石鹸(13.06)

パームオイル
ココナッツオイル
オリーブオイル
アボカドオイル
ホホバオイル
ペパーミント
アップルミント
レモングラス
ローズマリー
メンソールクリスタル
トレハロース
アロエ化粧水
竹炭
ペパーミントエッセンシャルオイル
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-07-10 22:54 | 石鹸・手作りコスメ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。