初めてのパン作り

私と並んで退勤の電車に乗り込んだ杖を突いたおばあさん。
優先座席に座るなり、眼鏡をかけたり外したりしながら、
ためつすがめつパンフレットに見入っています。

「EOS70D」

お~、おばあちゃん、かっちょえ~!

「もしそれを買ったら、一度貸してください。
何せ、私のは10年前に買ったEOS10Dですから~!!」

と、心の中で叫んだのでした。


そのおばあちゃんも気になりましたが、
いきなり私の隣で、普通にお箸を持って
ランチジャーのお弁当を食べ始めた女子高生が
もっと気になりましたーー;

「普通の通勤電車ではずかしくないんかい!」

と、心の中で叫んだのでした。

通勤電車は、突っ込みどころ満載です。

b0238306_9214190.jpgさて、
相変わらず、細々と、気まぐれに、たま~に、
ご要望があるときに、やっております。

「自宅教室」

本日は基本のパン。

全く初めてなので、もちろん捏ね方から入るのですが、
体調があまりよろしくないとのことで、
捏ね方は簡単にお見せしただけで、後は機械で。

b0238306_933268.jpgハイジの白パン
チーズパン
シナモンロール

焼きたてアツアツのパンに
満足していただけたようです(^^)

b0238306_938834.jpgお土産に頂いた、祇園祭のお下がりのしめ縄。
玄関先に飾っておくと魔除けになるそうです。
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-07-20 09:45 | パン | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。