人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保バーガー

佐世保バーガー_b0238306_1313331.jpg

どど~んとでっかいサイズのバーガー。

食べる直前に自分で野菜やピクルスを挟んで、
ソースやマヨネーズで好みの味にします。

佐世保バーガー_b0238306_1345293.jpg

最近少々顎の調子の悪い私には、ちょっと酷な高さになりました。

でも、でも、お肉もジューシーで、レタスもぱりぱりで、
んま~い!!

佐世保バーガーにもいろんなお店があるけれど、
これが正真正銘、本家本元、本物の佐世保バーガー。

是非、佐世保に行った際はお立ち寄りくださ~い!!

・・・とは、決してお勧めできないお店です。
なぜなら・・・・

佐世保バーガー_b0238306_1404245.jpg

一般人には入れない米軍基地内にあるからです。

「佐世保市民と言えども、入ったことのある人はほとんどいない」
らしいのですが、長年基地内で働く従姉のエスコートで、すんなり(^艸^)

食事は制限なくできるのですが、
その他の店では買い物は勿論、入店も不可。
従姉でさえ買い物はできないそうです。

でも、買い物ができる人に頼んで
私にゴリラの付いたあのブランドのポーチを
プレゼントしてくれました。


バーガーを食べ終わって、満足、満足。
と思った瞬間、ハタと気づきました。

あたし、$持ってな~い!!

佐世保バーガー_b0238306_2245686.jpg

治外法権な場所に入って、すっかりお上りさん的な私。
「撮っていいかな」「大丈夫かな」を繰り返しながら
何枚かはこっそり撮ってきました。


帰りに寄ったスーパーで見つけたこれ、
こんにゃくじゃないよ、「おきゅうと」

佐世保バーガー_b0238306_2304773.jpg

名前は知っているけど、食べたことがなかったので、
晩ごはんの一品に加えてもらいました。

しっかりとしたところてん・・・?
からし酢味噌でさっぱりと、なかなか美味です。

でも、大阪では手に入らないな~。
by odaidoco-labo | 2013-07-26 02:54 | 徒然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。