マズイお話

「もう大丈夫ですね、薬もやめましょう」
って、先週お墨付きをもらったのに・・・。

今朝起きたら、また再発。
いや、再々々々発の突発性難聴。

聴覚検査の看護師さんに
「治ってたのにねぇ。最近何か疲れることしました?」と。

「ステロイドはもう出したくないし・・・」
と、しばしカルテとにらめっこの先生。

「メニレット出しとこうか。
前かかった病院でも出されてた
あのマズイやつな。」

b0238306_0382199.jpg

コーヒーゼリーじゃないよ(ーー;)
これみよがしに「おくすりです」って書いてあるし・・・

以前の病院の先生にも
「マズイですから・・・」

薬剤師さんにも
「マズイですから工夫して飲んでください」

今回も薬局で
「この薬のこと、先生何かおっしゃってましたか?」

先生も薬剤師もみんなそろって、
どんだけまずさを強調するの~?

いや、それくらいマズイんですけどね。

それくらいはどれくらい?って・・・

飲む前にたっぷりの飲み物を用意して、
さらに深呼吸して・・・

それでもおぇってくるくらい。

ただいま冷蔵庫の卵の引き出しはこの薬でぎっしりです。
ちべたく冷やすと、ちょ~っとはマシになるからね。
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-07-27 01:16 | 徒然 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。