15年目のガラクタ

五山送り火の今日、
久しぶりにコルドンのクラスメートのK代さんと
京都でランチ&ティー。

でも私は観光客に逆行して、
京都が混む前に大阪に帰ってきました。

夜、同級生Eちゃんからは「妙」
K代さんからは「大」の写メが届きました。

送り火が終われば、京都の夏も終わり
・・・だったんですけどね、昔は。

子供の頃はお盆が過ぎたら、
不思議なほど朝夕が涼しくなったものですが・・・。


さて、

先日浜松から父の普通乗用車に積んで帰ってきたものがあります。

b0238306_23492380.jpg私と同世代の人なら
見覚えのあるフォルムでしょう。










そう、
ちゅ~とはんぱに古いミシン。

b0238306_23514627.jpgもうちょっと古いか、
もうちょっと動くかだったらいいんですけど。

b0238306_23545019.jpgというわけで、恒例の
「ガラクタのつぶやきシリーズ」の
暑中見舞いなりしました。

早、シリーズ15年目です。

ミシンはちょっと使い物にならないけど・・・b0238306_093934.jpg
このミシン台は頑丈で使えます。
ま、台が使いたくて持って帰ってきたんですけどね(>v<)/
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-08-17 00:42 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。