9月1日に・・・

8月最終日の土曜日、お隣の市からの依頼で
2時間の講座を担当しました。

日本人を相手にするのは初めて。
しかも「日本語」についての実力もわからない相手。

どれぐらいの内容にどれぐらいの時間がかかり、
どこで引っかかるのかも全く想像ができません。

受けてしまったことを少々後悔しましたが、
「面白かったです」と、特に年配の方に言って頂けて一安心。

でも、次回も受けるかどうかは・・・・。

ストレスのせいか、耳の調子がまた急に悪くなって、
帰宅後~日曜もほとんど寝て過ごしました(><;)


9月1日と言えば防災の日。

私たちが子供の頃は、2学期の始業式と
防災訓練は必ずセットでした。

奇しくもその日に、我が家には局所的地震が・・・

b0238306_1505084.jpg

もう、一瞬何が起きたかわかりませんでしたよ。
コップを落として割ってしまった、と言えばそれまでなんですが・・・。

以前にも紹介したデュラレックス製の物だったのに、
木の床に落としただけで、元型とどめず木端微塵でびっくり(◎◎!)
10畳ほどのリビングの、隅から隅まで破片が飛び散りました。

でも、あんな落とし方をすること自体、
やっぱりアタシの病気のせいで起きた局所的地震だわ・・・と落ち込む orz

そして、奇しくも同じ日(その2)、
ひと月余り放置してあった段ボールをたたもうとして動かしたら・・・
からっからのヤモリのミイラが下にありました。

ヤーモンの子孫かどうかわからないけど、
ちゃんと生きて現れてほしかった(><。)
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-09-02 02:24 | 徒然 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。