ベトナム料理教室「Contents」@奈良で和食

金曜の夜、会社員時代の同僚5人で集まりました。
当時はしょっちゅう一緒に食事をしていた仲間ですが、
そのうちの一人は、10数年ぶり。

あれから約20年。
「変わらないね~」で始まった会ですが、
出てくる出てくる華麗 加齢 なるお話の数々。

場所を変えても話止まらず、気が付けば11時過ぎ。
でも、当時仕事が遅かった私たちは、
食事が始まるのが、どんなに早くても9時過ぎ。
最後は終電めがけて走ったものです。

さて、
前夜に久々に午前様をした私ですが
土曜は朝から奈良へ向けて車を走らせます。

b0238306_0553312.jpg

色づいたブドウ、たわわなりんご、上目遣いのわんこが迎えてくれるのは
ベトナム料理教室「Contents」。

高校の同級生Eちゃん&娘ちゃん、Mさん私の4人で、
予定もメニューも出る前から「この日に4人お願いします」
とねじ込んじゃったら、なんと今回は4人貸切…恐縮。

そして、今回のメニューは和食。

b0238306_153330.jpg

〇温玉素麺
〇鶏の照り焼き
〇里芋のコロッケ
〇大根とツナのサラダ
〇ぬた

私が以前に習ったメニューがあったので、
少しずつアレンジを加えてくださっていました。

お隣のご実家が、ミシュラン二つ星の日本料理店。
家庭で手軽にできる料理ながら、要点は手を抜きません。

今回もたくさんのヒントを頂き、
ふんぞり返るほどを胃袋に収めさせていただきました。

でも、やっぱり、これは別腹。

b0238306_115596.jpg

最後は抹茶あんみつで〆!

のはずだったんですが、
私たちの胃袋にはまだ続きが・・・・。

[PR]
by odaidoco-labo | 2013-09-08 01:22 | 教室・講座 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。