奈良の寄り道@くるみの木

お腹パンパンでContentsさんを後にした私達4人が
次に向かったのは、若草山。

Contentsの先生お勧めの奈良漬けを買いに、
若草山を真ん前に臨む「春日野」さんへ。

b0238306_042015.jpg

路上駐車だったので、私は車でお留守番。

車の横にいた斑の残るこのバンビちゃん、
お母さんを探しているのか、
ずっときゅ~ん、きゅ~んと小声で鳴いていました。

そして次に向かったのは、ここ。

b0238306_0164550.jpg

奈良の人気カフェ「くるみの木」。
ここにもリンゴが生っていました。

ちゃんと胡桃も生ってたんですけど、
私の35mmレンズでは遠くて撮れませんでした(><;)

滋賀からわざわざ来たEちゃん母娘、
「『来た』だけじゃぁねぇ。やっぱり食べないと」

b0238306_0221527.jpg

満腹でもぺろりと入りました。

フランス人が食べたら「スイーツじゃない」と言いそうな、
日本人好みのあっさりケーキです。


2日続けて食べ過ぎたにもかかわらず、体重が減っていました。

先日元同僚の集まりの夜、一人が私の腕をつかんで
「浮腫んでるで」と。

「いや、太ってるだけやと思うけど」と返したものの、
「いや、絶対浮腫んでる」と断言。

今服用している脳圧降下剤(=利尿剤)は
以前服用していた時には、飲むタイミングを考えるほどだったけど、
今回は「利尿されてるように思えないんですけど」と先生にも訴えたほど。

ところがその「浮腫んでるで」の言葉が引き金になったかのように、
2日間ずっと水分が出続けたのです。

あれ?
手ををぐぅぱぁしたとき、腕の筋肉の動きが見える。
ぴったりだったスパッツが少しごそごそ動く。

浮腫んでました~

でも、肝心の三半規管のむくみはまだ取れないようです(><;)
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-09-09 00:37 | お菓子 | Comments(1)
Commented by 熊猫 at 2013-09-09 12:45 x
やっぱり~。
けだるいオーラがでてましたもん、体から。
うちのかーちゃんもよく浮腫むので(肝臓がらみ)利尿剤たまに飲んでますが、あまり飲んでも。。。ねえ。血圧さがるし。

リンゴかあ。。。今年ははかわいく一個だけ。ぶら~んとなってる。
ブドウにいたってはゼロ。おまけに虫さんわんさか。悲しい。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。