今度は人参で

b0238306_11221189.jpg果物がたくさん出回るこの季節は
毎年ジャムをたくさん作ります。

TVを見ていると「ブロッコリーのジャム」
が紹介されていました。

そうだ、野菜もジャムになる。

と思って早速、ニンジンで。
一番癖がなさそうだし。

瓶に入っているのはゴミじゃないよ(><)/

b0238306_11251395.jpgベランダのローズマリーと
粒胡椒で香りづけ。

料理にも使いやすいジャムにしました。

だから、今回の副産物は・・・

b0238306_11263872.jpg鍋に残ったジャムと醤油などで

洋風焼き鳥









先週の3連休明け職場で
「どこか行きましたか?」の質問。

「門の外に一歩も出なかった」
と、正直に答えると
後方に吹き飛ばされんばかりに驚かれました。

b0238306_11291327.jpgそんなに???

だって、缶詰で仕事してたんだもん。
4科目も中間テスト作らなくちゃいけなくて。
(まだできてないから、この週末も・・・)

3日目の夜、空っぽに近い冷蔵庫をあさって
翌日のお弁当準備をしようとしたとき・・・

しまった~
ニンジンがない~!!

とがっかりしたのでした。

ご利用は計画的に(>へ<;)
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-11-09 11:42 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。