琵琶湖爆走記 番外編

「さ、また明日からがんばろ~」って
琵琶湖旅行の終盤に言ってた仲間たち。

あたしゃその晩から・・・また明け方3時まで仕事してました。

その後の一週間は、風邪気味だったせいもあって、
ほとんど記憶にない(><:)

やっと金曜日にめんどうな仕事が片付いて迎えた土曜日、
何度か目は覚めたものの、ベッドから出たのは・・・
夕方4時でした(◎◎!)

最初に目が覚めたのはいつも起きる6時半。
次に目が覚めたのは玄関のチャイム。

宅急便で届いたのは・・・

b0238306_23272914.jpg長浜の吹きガラス体験で作ったグラス。

私は注ぎ口をつけたので・・・・
何に使おう?

b0238306_2328135.jpgこれも長浜で買った
シーグラスの猫ちゃん。

シーグラス、つまり浜辺に
流れ着いたガラス。

土台も流木。

b0238306_23522465.jpg右上のは、麺の湯切りを土台に
作られたライト。

私もガラスや流木、貝を拾って
何かしたいと思っていたので、
このお店はとっても面白かった。

7年かけて集めたシーグラス、
そろそろ底をついてきたので、
また集めに行かなくてはいけない
とおっしゃってました。

b0238306_2328146.jpgイベント会場で購入した、
一匹20円のにゃんこ。

お釣りをもらうのが面倒だったので、
わんこも2匹買って、計100円。

わんこ2匹は恩着せがましく
Hanaにプレゼント(ーvー)

b0238306_23282963.jpgうちのリビングは黒猫がたくさんいるので、
この子たちもバーナーで
黒くなってもらいました。

b0238306_23284376.jpgそして同じくイベント会場でゲットした櫛。

実をつけ始める前の桃の若木で、とても硬く、
つげよりかなりいいお値段。

桃の櫛はそんなに珍しくないみたいだけど、
若木というのが貴重らしいです。

でも、これすごいんです。

買うときの試し解きだけで髪の毛つるつる。
その日一日何度もバレッタがするする落ちる。

もう一つ欲しいけど、もう出会えないだろうな・・・。
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-11-25 00:28 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by hana-0829-hana at 2013-11-26 18:56
ちゃとびさんへ
今猫ちゃんクッキーの試作中で思わず歓声をあげてしまいました!
可愛くてほっこりしますね^^
Commented by odaidoco-labo at 2013-11-27 01:54
猫ちゃんクッキーの完成写真、楽しみにしてます☆
私はアイシングは未経験。
コルドンのクラスメートたちも、終了後別のところに習いに行っていました。
私もいつかは挑戦したいと思ってるんですけど・・・。
Commented by hana-0829-hana at 2013-11-27 20:59
ちゃとびさん、コルドンご出身でいらしたのですね!
神戸校でしょうか? 私も製菓卒です(^ ^)
Commented by odaidoco-labo at 2013-11-28 01:56
ハ~イ、存じてますよ。HPのプロフィール拝見しましたので(^^)
私も神戸です。何にも活かせてませんけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。