人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツダファーム

マツダファーム_b0238306_3174765.jpg「再開したので、また来てください」
とのメールをいただいたのは10月。

11月最後の週末に、4年余りぶりに
この子たちに会いにお邪魔しました。

ぷよぷよでかわいいでしょ?


マツダファーム_b0238306_3192626.jpg何かわかる?

マツダファーム_b0238306_3194540.jpg鶏・・・というか、
まだピヨピヨとなくひよこです。


マツダファーム_b0238306_320023.jpgお邪魔したのは三重県伊賀の
マツダファーム

私がご無沙汰した間に、大病をされていったん廃業。

規模は小さいけど、体調を見ながら再開したとのことで、
早速お邪魔してきました。

10匹いた番犬たちも3匹になってました。

でも、ピュンピュン(こと、本名セサミ)も
相変わらず元気。
忘れられていたようで、最初は吠えられましたが・・・。


マツダファーム_b0238306_3201845.jpg生まれた時は
こんなコロンコロンの4兄弟だったんです。
(2007年1月撮影)

マツダファーム_b0238306_3203297.jpg黄身の色が違うのがわかるでしょうか。

合成飼料ではなく、お米やぬかを食べているので、
明るいレモンイエローなんです。

卵特有の臭みもありません。


うちからマツダファームまで65㎞。
うまい具合に乗れる高速道路もないので、
1.5時間~2時間のドライブ。

でもその距離も苦にならず足の向く場所です。

また時々お邪魔できるのが楽しみです。

オーナーondoriさんのブログ → 
by odaidoco-labo | 2013-12-03 03:42 | おでかけ・イベント | Comments(2)
Commented by hana-0829-hana at 2013-12-03 18:54
動物好きにはたまらない可愛さです〜!!
オーナーさん、ファームを再開できるまでお元気になられて良かったですね☆
ひよこ動画も見てしまいました^^
Commented by odaidoco-labo at 2013-12-04 00:58
あっという間に白い毛が生えてくるので、
ひよこの状態で見られるチャンスはなかなかないんですが、
雛が入るタイミングでお邪魔できるときは、写真撮りまくりです^^

以前は猫やウサギも飼っていらっしゃったんですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。