檸檬

「・・・もう、あかんなぁ」と、おっちゃん。

路肩のコンクリートに、柴系と思われるワンちゃんが
打ちつけられるように不自然な格好で横たわっていました。

え~!!そんなぁ・・・
かわいそう・・・

と、思った瞬間、隣にいた女の人が

「〇〇、はよ起きや。そんなとこで寝てたら寒いやろ!」

その声に、ピクンと反応して起き上がるワンちゃん。

え~!!寝てただけ~??
自ら進んで苦しそうな不自然な格好で????

どうやら「もう、あかんなぁ」は
会話の流れの一部だった様子。

とっぷり暮れた帰り道の一瞬の出来事でした。

あ~びっくりした。


さて、
今年はお庭が豊作。

あ、うちじゃなくて、あちこちのよそ様の。

これまでに頂いたものは、栗、柚子、花梨、すだち・・・。

花梨とゆずをくださった方に、
花梨とすだちのジャムを差し上げたら・・・・

b0238306_1442675.jpg今度は入れ違いにレモンを頂きました。

もう、コンフィチュール系は作るのやめた。



・・・はずだったんですが。



お庭産で農薬、防かび剤なし、となれば
やっぱり皮は活用させていただきたい。


b0238306_1534140.jpgというわけで、また同じパターンの
ジュレとピールを。


ん? ん? あれ?
この写真、ピールが・・・

イカの数の子和え???

写真の撮り方もだんだんいい加減に・・・
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-12-14 02:09 | お菓子 | Comments(2)
Commented by はな at 2013-12-14 20:31 x
じゅる~
Commented by odaidoco-labo at 2013-12-15 01:34
はな・・・
またかぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。