人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え

年の瀬も迫り、世間はバタバタしているというのに、
毎日ブログを更新しているアタシ。

仕事が休みになると、家での仕事からも解放されるからね。
(実は年明け締め切りの大量案件を抱えてるけど、しばし現実逃避)

大掃除?

それ何?? 

おいしいもの???

と、自分をだまして、年末をやり過ごそうとしているアタシ。
やはり現実逃避。

でもね・・・・

半年悩んで、リビングの模様替えしました。

模様替え_b0238306_1384489.jpg

昼が夜になった・・・だけじゃないよ。
よ~く見てね。

実は、テーブルを二つ並べっぱなしのリビングには、

模様替え_b0238306_1403111.jpg

もうひとつ、物置と化したローテーブルもありました。

私はこたつもソファーも使わない主義。

この2種の物体は、置くと必ず埃が増えるし、
無駄にダラダラしてしまうし、
ダラダラついでに周辺を散らかしてしまうから。

でも、父はすぐに横になれるところがないとダメな人。
そこで考えたのが、このユニット畳。

模様替え_b0238306_1495873.jpg

半年悩んだ理由は、部屋が狭くなるから。
それと、探していた畳1枚分の大きさの商品がなかったから。

畳一枚分あれば、簡易ベッドとして布団も敷けるしね。

お正月を前に再び真剣に悩み・・・。

これは収納も兼ねたユニットなので、
下手に大きいサイズだと、畳を上げるのが大変、
ということにも気づいて、60㎝×90㎝を3つ注文。

模様替え_b0238306_1582835.jpgそして、60㎝×270㎝の形でセッティング。

床は狭くなったはずなのに、
雰囲気はとても広くなりました(^^)/

90㎝×180㎝に並べ替えればベッドにもなります。
そのために滑りやすいように
(ちょっとお見せできない)細工をしました。

あ、座布団はこの後冬用に変えましたよ。
(ローテーブルの下にあったのをとりあえず並べただけだったので)

私が生まれる前からある座卓を置いて、
かなりいい雰囲気になったと、自己満足。

御番茶とおまんじゅうで
おもてなししますよ~ (^艸^)
by odaidoco-labo | 2013-12-31 02:39 | 徒然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。