ムーミンビスケット

先日職場に持って行ったビスケット。
たった一袋のこのビスケットで、話題が広がりました。

b0238306_2413453.jpg

「この女の子の名前は?」と30代女性が質問。

「ノンノン」と、私。
「ムーミンの彼女」と、40代男性。
「あぁ、もう名前出てこないわ」と、50代女性。

「これは“フローレン”ですよ、世代の差を感じますねぇ」と30代女性。

「声優もよかったですよね~」
「そうそう、特にパパの声。今でも思い出せますよね」
と年配組。

b0238306_2495760.jpg


1/60の確率というご先祖様も
入っていました(右上)。

子供の頃、日曜の朝に父のあぐらの上に座って観ていたムーミン。
ストーリーは全然覚えていません。

ただ、にょろにょろが怖かったという記憶。

「小学校の図書室にあった“ムーミン谷”シリーズは
絵も可愛くなく、なんとなく恐くて読む気にならなかったよね・・・」と。

「でも、今改めて読んだらきっと面白いんだろうね・・・」とも。

どなたかお持ちでない??
[PR]
by odaidoco-labo | 2014-02-28 03:00 | 徒然 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。