おひなさま

昨日が日曜日だったので、
ひな祭りは昨日だったという家庭も多いそうですね。

うちにはお雛様がなかったので
ひな祭りをしたことがありませんでした。

でも、気づけば年中飾られているお雛様が
いくつかあります。

b0238306_20542531.jpg

神戸のガラス館で母が買ってくれた
香水瓶を模したお内裏様とお雛様。

b0238306_20553878.jpg

四天王寺のお大師さんで買った
若い作家さんが作った豆雛。

これは2枚とも2年以上前に撮った写真。
今回他にもいくつかあるのを撮ろうと思いましたが・・・・。

先週末頃からのどの調子が悪く、
あぁ、これはまたいつものパターンか、と予想していました。

いつものパターンというのは、忙しい2月は何とか乗り切って、
授業が終了した3月に寝込むというもの。

でも、のどではなく・・・・
最終授業が終わった金曜日の帰りの電車で
数日前に痛めた背中が、悲鳴を上げるほどの痛みに。
そして翌日から起きられなくなってしまったのです。

徒歩1分の治療院に、7分かかって歩くのがやっとで、
何もできず、友人の差し入れで食いつないでいる有様(><;)

ようやく椅子に座れるようになったところで、
明日の会議欠席のメールを送りました。

卒業式までに何とか治さねば・・・。

夏休みもそうですが、
とにかく休みに入ると、それまでこらえていたものが噴出。

そして、今年度も有給休暇は使わずに
消えていきましたーー;
[PR]
by odaidoco-labo | 2014-03-03 21:20 | 徒然 | Comments(2)
Commented by hana at 2014-03-03 22:27 x
ちゃとびさん、お背中大丈夫ですか?!
私は時々ギックリ腰にはなったりするのですが、そんな感じでしょうか?!
お近くだったら差し入れをと思うのですが・・・(T_T)
とにかくお大事になさって下さいね。
少しでも早いご回復をお祈りしております!

Commented by 熊猫 at 2014-03-04 15:26 x
ね-さん、大丈夫ですか??
実はアタクシも先週ぶったおれてました。
多分、インフル。。。(簡易検査ではインフル菌でなかったのね~)
母にうつしてはならんと家庭内別居をしておりましたが、うつすことなく復活しました!!
でも、母は持病の悪化で昨日入院しちゃいました。。。今回は退院できないかもしれない。。。家での生活がインフル別居なんて悲しすぎるのでなんとかでてきてもらいたいですわ。。。
お互い、年ですし、無理しないようにしましょうね。
健康第一。元気があれば何でもできる!(お金もいるなあ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。