樫舎(かしや)@ならまち

Contentsさんの帰り、
一緒に参加したEちゃん母娘とならまちを散策。

b0238306_22291880.jpg名残の枝垂桜と

興福寺五重塔と

猿沢の池。

いつも趣のある建物のウインドウだけ覗いて
「きっと高いだろうな~」と思って入ったことのなかった
和菓子屋さん「樫舎(かしや)」に入ってみました。

b0238306_22301066.jpgお抹茶と和菓子のセットが
800~900円と、普通でした。

一人に一つずつ
お干菓子もついてきます。

b0238306_22324483.jpgb0238306_2233252.jpg

b0238306_22332046.jpgきんつばに見えるのは「葛焼き」

薯蕷饅頭は蒸し器のまま出てきます。

ん~、本物の味(^^)

和菓子をお店で頂く機会ってなかなかないけど、
こうしてたまにゆっくりいただくのも、ほっこりします。


因みにこのお店、
さだまさしが懇意にしている・・・・

というのを、後で知りました。
[PR]
by odaidoco-labo | 2014-05-01 22:42 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。