自宅教室

今年も半年過ぎようとしていいます。

というところで、やっと今年初の自宅教室。

b0238306_1265082.jpgメニューは
○キッシュ
○エッグタルト
○フルーツタルト

週に1回職場からの出向で、ある旅行&ブライダルの専門学校で授業をしています。
そこでご一緒している先生お二人で来てくださいました。

この日はその専門学校の行事で授業がお休みなので、私たちもお休み。

あ、でも、お一人は現役の鉄道乗務員さんなので
(やはり会社からの出向で授業を担当)
夜勤明けに来てくださいました。

b0238306_127383.jpg家庭で作るものは家庭でできる方法で。

材料や道具は無理して揃えない。
材料は無駄のないように作る。

材料も道具もこだわるとキリのない世界ですからね。

フルーツタルトは最後の最後に残った生地を
集めて焼いたものです。

この時期の赤い果物はお高いものしかありません。
あくまでも、普通の家庭で作れる方法で!

というわけで、
イチゴの季節に作っておいたピューレでジュレ。
因みに、100円ローソンで冷凍イチゴ売ってますよ(^^)v

こんな子供だましの方法でも
「可愛い」と言ってくださいました(>v<)ゞ

またぜひ遊びに来てくださいね~!
[PR]
by odaidoco-labo | 2014-06-28 12:16 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。