おからで試作 その壱

ここ何年も「卯の花」なんて作ったことはありませんが、
久しぶりにおからを買ってみました。

卯の花にするなら、乾煎りが必要なさそうなほど
ふかふかに水分が適当に抜けていましたが・・・
さらに乾煎りして、からっからに。

なんと、250gのおからが60gに!
さらにフードプロセッサーにかけて、さらさらに。

で、こさえたのがこれ。
ブロックじゃないよ(><)

b0238306_17183065.jpgおからくっきー

バターもたっぷり入っているのに、
焼いても角が取れないまま。

黒糖を使ったので、どこか懐かしい味のする
「おやつ」になりました。
[PR]
by odaidoco-labo | 2014-07-06 17:23 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。