ブルーベリーのヨーグルトムース

b0238306_1272183.jpg教室の残り物、もう一つ。

来客があるときは、簡単なものでも
やはりデザートは作っておきたいのですが・・・

今回もまたありあわせ。

缶詰のブルーベリーと、
欠かさず冷蔵庫にあるヨーグルト。

間に入れたビスキュイジョコンドも
残り生地を冷凍してあったもの。

丸く抜いてあったのを
無理に六角形に入れたので歪んでます。

夏はやっぱりムースとジュレが
するりと喉を通ります。

野菜ジュースもゆる~いジュレにして、
ストローでジュルジュル吸って飲んでます。

食感がいいから、食欲がなくても栄養と水分補給に(^艸^)

あ、アタシ、夏だからって食欲落ちることなかったわ(ーvー)ゞ
[PR]
by odaidoco-labo | 2014-08-05 01:42 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2014-08-05 12:15 x
ご無沙汰しております~
一昨日初盆も終え、ちょっと一息ついてる熊猫ちゃんですぅ。
食欲、、、おちませんねえ(笑)毎日がっつり食べてます。いや、そこにちべたいビールが追加されちゃうのでもうぽんぽこりん!ですがな。
週末五条に行くのですが、五条周辺でなんかおススメスポットとかあります??・・・台風きそうやけど(--)
Commented by odaidoco-labo at 2014-08-05 15:21
橋の上に、牛若丸と弁慶がいるかも(^艸^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。