インスピレーションで

大阪で猛暑日のない8月は、
あの米不足の起きるきっかけとなった年以来とか。

「例年と変わりなく暑かったけど・・・」っていう人も多いけど、
外が35度だろうが30度だろうが、
ずっと25度で過ごしてるからなんでしょうね。

エアコンを使わない私は、はっきり感じましたが。


さて、

「石」を買いました。
ディープローズクォーツです。

b0238306_22372415.jpg

以前から半貴石が好きですが、
久しぶりに欲しいと思って買いました。

石はインスピレーションでこれ、と思った時が出会い、
・・・という気がします。

b0238306_22421569.jpg普通のローズクォーツと比べると、
こんなに色が違います。

従姉の知り合いの店で、
石の色合いや模様の入り具合まで吟味して
選ばせてもらいました。

b0238306_22474268.jpg実はお数珠を作ってもらったのです。
(残りの石でブレスレットも)。

以前からちゃんとした石のお数珠が欲しいと思っていて
気に入ったものが見つからないままでした。

大好きなルチルクォーツを入れてもらい、
房の色も指定して、手のサイズに合わせて。

とてもお気に入りができました。

これでもう法事の時にお数珠を忘れることも
ないでしょう。



・・・・多分。
[PR]
by odaidoco-labo | 2014-09-02 23:07 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。