自宅教室

9月に入って、扇風機使ったかな?
半ばにはさっさと片づけてしまいました。

それだけでなく、夜はフリースを着ています。
ちょっと秋が早すぎます。

さて、

今日は某鉄道会社の女性車掌さん5人組が
パンを作りに来てくださいました。
おだいどこ・らぼにはめずらしくお若い方々です。

私が普段使わない路線なので、
皆さんの美しいお声を聴くチャンスがないのが残念(><;)

b0238306_20433578.jpg「しんどくなったら機械で捏ねるから、
give upしてもいいですよ~」
と始めたのですが・・・。

皆さん手つきもよく、give upすることなく
きれいな生地ができました。

同じ生地で作る3種のパンです。






そして・・・

お菓子作りもしたいとお聞きしていたので、
今日はその気分だけ体験していただきました。

b0238306_2049328.jpgハロウィーンも近いので・・・

かぼちゃのプチ・ガトー

用意しておいたパーツを、
お皿の上で直接組み立て。

はみ出ても倒れてもそのまま食べるから、
遠慮なく絞って~っ!

ところがところが、
これもまた、とってもきれいに絞れています。

b0238306_20495582.jpgピントが合う前にこけたので、
ピンボケ写真で<(_ _)>


«かぼちゃクリームのモンブラン風»
シュトロイゼル
クレーム・ディプロマット
かぼちゃクリーム

«かぼちゃのムースのプチ・ガトー»
シュトロイゼル
かぼちゃのムース
クレーム・ディプロマット

パンとお菓子、
両方楽しんでいただけたでしょうか。

また来月お待ちしてます(^^)/
[PR]
by odaidoco-labo | 2014-09-22 21:15 | パン | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2014-09-25 12:49 x
こんにちわ。鉄子です。
昨日営業帰りに白ラピ桃子ちゃんに乗りましたよ~。うふん。次のデートに写真もってくわ~(いらん、てか?)
取引先に「え?熊猫さんて鉄?。。。(微妙な間)飛行機とどっちがすきなん?」ときかれ
「両方!!でっかい動く機械が好き!あ、小さくても好き。。」
って言ったらひかれた・・・。

女性車掌さん、、、萌えますな(笑)
Commented by odaidoco-labo at 2014-09-26 00:14
おっさんか~!
将来は有閑マドモアゼルになって、七つ星をはじめゴージャスな列車で旅をするのだ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。