渋皮煮

b0238306_131032.jpg一晩水に浸かって、
さて、剥きますか~。

今年も友人の庭産の大きな栗が届きました。

何せ庭木なので、「大して美味しくないよ」と
いつも言っていたのですが・・・

去年その栗で作った渋皮煮を食べて、
「あの栗がこんなになるのか~」と。

で、今年は最優先で届けてくれた様子。

b0238306_1312492.jpgこれは瓶詰になれなかった、破れた子たち。
即、胃袋へ。

「渋皮煮おいといてや~」と送り主。

はいはい。

でも、去年もお菓子になることなく胃袋行きだったから、
保証はないけどね~。

ラム酒がたっぷり効いてます(^^)
[PR]
by odaidoco-labo | 2014-10-18 01:46 | お菓子 | Comments(4)
Commented by 熊猫 at 2014-10-20 10:37 x
ラムいり。。。う、うまそう。。。

最近毎晩ワインハーフボトルいってしまっている。。。あかん。。。数年間の断酒?の反動やわあ
Commented by odaidoco-labo at 2014-10-20 14:53
今日は、カルバドスがたっぷり入ったリンゴジャムこさえた。
要る?
Commented by 熊猫 at 2014-10-21 12:05 x
いる。
断る理由がない!!!かも~ん

あ、初レッスンですよね?感想おしえてください。
Commented by odaidoco-labo at 2014-10-21 21:54
難波駅ホームに8:30可能ならね。
レッスンは11月からよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。