人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級食材ばかりで・・・

高級食材ばかりで・・・_b0238306_23531428.jpgアルコールを全く飲まない私には
価値も味も全くわかりませんが・・・

一つのソースを作るのに、この3種。

先日のコルドンのデビューレッスンは
牛フィレステーキの上にフォアグラ、
トリュフのソースで頂きます。

今月の食材は豪華(◎◎!)
そして、とっても美味。

高級食材ばかりで・・・_b0238306_23533361.jpg高級食材ばかりで・・・_b0238306_23534999.jpg
トリュフもフォアグラも家では使わないと思うけど・・・

いいお肉を買っても、焼き方がまずくて台無し・・・
ってことは、おかげさまで減りそうです。

高級食材ばかりで・・・_b0238306_2354628.jpg付け合せはジャガイモのグラタン。

これはとても簡単。
今度は里芋でやってみよう!

でも・・・

やっぱりフランス料理は
油の量が半端じゃない。

くわばら、くわばら・・・・・・・・。
by odaidoco-labo | 2014-12-09 00:11 | 料理 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2014-12-10 11:02 x
うわー。うわー。豪華ー!!
遊びに行くから作ってねぇ♪
油・・
うん、そうね、え~肉は網焼きでわさび&生醤油よね。。。

カービングナイフと彫刻刀かっちゃいました。
さっそく指きりまいた。。。ぶ、ぶきよう(T-T)
Commented by odaidoco-labo at 2014-12-11 03:00
は~い、材料を持ってきてくれたら作りますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。