人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅教室

自宅教室_b0238306_1939748.jpg「今週末お願いします!」
と、火曜日にレッスン依頼のメールが。

え(゜Д゜)艸・・・準備時間がないよ~
バターが手に入るかもわからないよ~。

ダメもとで仕事帰りに卸売市場に寄ったら、
いつもすっからかんのバターの棚に・・・
お~!!

何とかご要望にお応えできました。

今月のメニューは
キャラメルナッツタルト」です。

自宅教室_b0238306_1938128.jpgサブレ生地に
クレームダマンドを絞って・・・

自宅教室_b0238306_1940021.jpg自宅教室_b0238306_1940173.jpg

クランベリーの赤と、パンプキンシードの緑は
焼けると茶色になるので、先に投入。

ガルニチュールを入れて、オーブンに入れると、
地獄の釜のごとく、オーブン内でグツグツ。

自宅教室_b0238306_19403944.jpg

自宅教室_b0238306_19405613.jpg

6台分のタルトで、バター二つ(900g)を裕に消費。

おいしいものほど恐ろしい。
でも、材料は遠慮しちゃダメです。


余った生地とクリームを集めて「金柑タルト」を焼き、
一切れずつお持ち帰りいただきました。
(写真撮り忘れました><;)

そして余ったキャラメルで「キャラメルナッツチョコ」。
キャラメルの塩がピンと効いたチョコレートです。
by odaidoco-labo | 2015-01-25 20:03 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2015-01-26 12:27 x
・・・バタ-900g!!い、いちキロやん!!!
あ、でも、えっと、6個分だから1個150gか。。いちどきに全部食べるわけでわないしな。。←いいわけ
うまいもんには熱量がある(さらにナッツのってるな・笑)

あ、ウチ(会社な)、11月にマネージャーが帰国し(注:私は芸能人でわない。芸人でもない)部の管理責任者不在のまま放置されてたわけですが、先週ようやく派遣されてまいりました。
ぴっかぴかの80年代生まれ。しかも日本語話せない。。。毎日すっげー疲れる。ねーさんにもらったカルバドスジャムなめていやされようと思ったのに、蓋が!!蓋があかないんだよーーーーーーー。ぜーぜー。私って非力。。。くすん。
あまいもん、なんかくれ(泣)
Commented by odaidoco-labo at 2015-01-26 21:22
ジャムはしっかり密閉されてるから、そのまま数年は大丈夫よ。
あ、すぐ食べたいわけね。
その場合は蓋を温めて、滑り止めを使って開けてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。