チョコレート博覧会

b0238306_18342937.jpg人の多いところは嫌いなので、
この季節にチョコレート売り場には
行かないのですが・・・。

阪急のチョコレート博覧会に出店されると聞いて
行ってきました。

ブルーノ・ル・デルフ

以前ル・コルドン・ブルーで
テクニカルディレクターを務めておられた
M.O.F.ショコラティエ。

b0238306_18344585.jpg奇を衒ったものではなく
本当に基本を極めたショコラ。

甘みがしつこくない、と思ったら、
その辺のことはサロン・デュ・ショコラ
のムックにも書かれてありました。

会場に来たからには、他にも見て回って・・・
b0238306_18351095.jpgb0238306_18353148.jpg

ベル・アメール      ほうじ茶と、あまおう・・・だったかな。

b0238306_18355444.jpgb0238306_1836656.jpg

女子が大好きなピエール・エルメのマカロンを大人買い。
b0238306_18361992.jpg


・・・・ではなく、買ったのは4つだけ。
家にあったミニチュアと(^艸^)

久しぶりに食べたマカロン、
おいしかった。
好きな味だけ選んだしね。


そして、なんといっても一番高かったのが・・・
b0238306_18364464.jpgb0238306_18365855.jpg

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
この小さいショコラ4つで2000円ほど。

あっという間に胃袋でしたけど。

会場を出る最後に、これも買っておきました。
b0238306_18371467.jpgb0238306_18372750.jpg

ル・コルドン・ブルー
シェフベアのボンボンショコラ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラの後に買ったので、
「やす!」と思ってしまいました。

以上、誰のためではなく、
全ては私の胃袋のためでした(ーvー)ゞ
[PR]
by odaidoco-labo | 2015-02-07 18:45 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。