マカロンとカカオ・ティー

b0238306_13554273.jpg先日マカロンを買ったばかりなのに、
また買ってしまいました。

サダハルアオキ
抹茶、キャラメル・サレ、セザム。

高島屋のアムール・デュ・ショコラでゲット。

通勤途中に通過するデパートは数ありますが、
この季節は危険、となるべく自粛。

でもちょっとだけ・・・

でマカロン3つ。


b0238306_1356253.jpgそして、ピエールマルコリーニ
カフェインフリーのカカオ・ティー。

チョコレート一つも買ってないや~ん
と突っ込まれそうです。

でも、これはカカオ豆から扱っている
マルコリーニだからこそ出せる品。

濁りがありますが、カカオの香りが香ばしく、
渋みもなく、お気に入りの一品になりました。





それにしても驚いたのは、高島屋では、
ほとんどのお店で試食を出していること。


b0238306_135614100.jpgピエール・エルメでさえマカロン半個(◎◎!)
マルコリーニも、試飲で決めました。

これって、キタ(梅田)とミナミ(難波)の違い??

梅田でTVカメラを向けると、人々は避けて通る。
難波では映ろうとする。
天王寺では「何撮ってるの~」とカメラマンに突っ込む。

真偽のほどはわかりませんが、
以前同僚がそんなことを言ってました。

その大阪南部出身の同僚、
結婚後ウチのすぐ近所に越してきて、

「スーパーの試食コーナーに人が群がってないんで
ホント、びっくりしましたよ~!」

って、キミ、何に驚いてるねん(ーへー;)
[PR]
by odaidoco-labo | 2015-02-11 14:20 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2015-02-13 10:56 x
アタシ、南大阪の人ですが、試食はちょっと苦手です。。。雑踏の中だし(って大陸バックパッカーしてたヤツがよく言う ^^;A)

昨晩、亡くなった母に彼女の昔の同僚から丁寧なお手紙を受け取りちょっとしんみりしてたら(年をとっても若かりし頃同じ時をすごした仲間ってやっぱえ-もんやなあ、ってうるうるしてたの)、アタシの若かりし頃の今はなき会社のH課長から着信(わかりますよね?)。え?何?もしかして訃報?(いや、この年になると多くなるでしょ)と、かけなおしたらご機嫌さんのT社のS氏がでた(覚えてます?)。。。あの~、酔っぱらってあちこちに電話するの、やめてください。。。てか絶妙のタイミングじゃね?
おかげでバカらしくなって浮上しましたけどねえ、はい。
浮上ついでに、今日は会社帰りにカカオ茶試飲しよっかな!!(え?試食苦手なんちゃうん???どんな味か興味があるのよね)
Commented by odaidoco-labo at 2015-02-13 23:46
T社のS氏わからんなぁ。
しかし、私たちは昔の同僚として、誰にお手紙書いたらいいんでしょうか。そのような場合・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。