キャラメルシュークリーム

b0238306_19465563.jpg教室用のパリブレストの試作中、
残った生地で作ったシュークリーム。

試作をしても、いつも消費に困るので、
何かあるときに合わせて作ります。

今回は先日のContentsさんで
他の生徒さんたちに押し付けてきました(ーvー)ゞ


シュー生地のトップに
クランブル・ノワゼットをのせてます。

中身は
キャラメル風味のクレーム・デプロマットに
フランボワーズのジュレ。

キャラメルの香りと苦みが大好きなんです、
あたくし(^艸^)

b0238306_19473298.jpg

b0238306_19475526.jpg

お皿の表面がでこぼこ。
端っこもがたがた。

実はこれ、スレートなんです。
そう、あの屋根素材に使う。

平らなお皿を探しているときに偶然見つけて、
面白いので一つ買ってみました。

でも、洗ったら油を刷り込んで保存せぇとか、
酸は染みがつきまっせとか、結構めんどくさい。

ケーキにしか使わないから、いいんですけど。



パリブレストは、またそのうちアップします(ーー)ゝ
[PR]
by odaidoco-labo | 2015-02-21 20:15 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。