クジラ

そういえば、こんな写真を残してました。

b0238306_1212132.jpg去年の夏、佐世保で食べたクジラ。

大阪で売ってる「尾羽毛(おばけ)」は
さらし過ぎて真っ白で美味しくない、
とよく母が言っていたのですが・・・

私は真っ白のしか見たことがなかったので、
これを見たとき、「あ、このことか」と。

私も30年ぶりぐらい(?)だったので、
買って帰って、従姉と夕食にしました。

従姉も久しぶりだったようで、
それ以降、時々食べるとか。

これは母に買って帰ったお土産。

3月に行った時も食べようと思っていたのに・・・


b0238306_1295959.jpgもう一つ、佐世保に行ったら
買おうと思っていた「豆乳」。

「佐世保市民熱愛グルメ~」と、
秘密のケンミンSHOWで紹介されて、
そういえば・・・と昔の記憶が蘇って。

糖分が入っていて、
コーヒー味が定番のようです。

最近あまり見かけないようで
従姉弟たちも久しぶりに飲んだと。

今飲むと、豆乳分が薄いです。
昔はもっと甘かったとか。

佐世保に行ったら、お試しください(^艸^)
[PR]
by odaidoco-labo | 2015-05-07 12:20 | 徒然 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。