人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅教室

急に暑くなって、いつもより一週間ほど早くセミが鳴き始めました。
そんな中、今回も4人がお越しくださいました。

テーマは「ムース」。

自宅教室_b0238306_23372816.jpg

自宅教室_b0238306_23383297.jpg

ベリーのシャルロットと
抹茶のババロアを作ります。


自宅教室_b0238306_23391818.jpg「自慢じゃないけど、料理はしませ~ん」
「生地って初めて作りました~」

・・・って言いながら、
皆さん初めてとは思えない手つき(◎◎!)

しかもとっても会話が愉快。
「えみロット、これどうするの?」
「さとロット、これもっとこうしたら?」

いつの間にやら、名前が
「シャルロット化」してるし。

しかも、現在5か月という妊婦さんは
上の子はジョージ王子にちなんだ名前だから、
二人目が女の子だったら「シャーロット」に
ちなんだ名前にしようか・・・って。
何てタイムリーな。


自宅教室_b0238306_23393558.jpg

ムースが固まるまで、
試食タイム。

自宅教室_b0238306_2340848.jpgね、初めてとは思えないでしょ?


化粧用のジュレを流せるように
ムースの上は開けといてね~

って言ったのに・・・・
ムース入れ過ぎ。

急きょジュレは先に固めて、
クラッシュしてデコールに使いました。

これはこれで、キラキラ可愛い。




自宅教室_b0238306_022313.jpg最後は恒例の
スタジオ撮影。

「なんちゃってスタジオ」でも
こうすると、みんな構図を考えて
真剣です。



今回も別嬪さん揃い(^艸^)

また来てくださいね~


あ。
勿論「自称別嬪さん」も
お待ちしてま~す!
by odaidoco-labo | 2015-07-15 00:21 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。