パッションフルーツとギリシャヨーグルト

また新しい台風が近づいているようですが・・・

先日の台風の日、一日中JRのダイヤがめちゃくちゃで、
朝は授業開始時間に間に合わず、帰りもなかなか電車が来ず。

駅の電光掲示の案内もめちゃくちゃで、
いつどこ行きの何が来るかもわからない。

でもって、くわしい情報は携帯、スマホから
HPにアクセスしろという電光掲示の案内。

はぁ?

全ての人がネットにつながる環境にある
と思っているところが腹が立つ。

未だにガラケー、しかも通話とメールの基本料金だけの契約。
ネットにつないだら従量制でいくらかかるかわからない。

というアタシ。

行列の後ろの方に並んでいたはずなのに、
どんどん前の人がいなくなって、気づけば前から3人目。

これは電車が来ないという情報をわかっている人が
次々私鉄駅に向かって起きている現象なのか・・・
もわかない。

ま、結果的には帰宅できたのでいいけど。

b0238306_2315018.jpgさて、
先日頂いたパッションフルーツ。

もらった時にもうシワシワの食べごろ。


b0238306_232847.jpg同じ日、初めて買ってみた
ギリシャヨーグルト。

水切りヨーグルトのように
しっかりした硬さ。



でも、特にこくが強いわけでもなく。

自分で作ったヨーグルトを
水切りすれば安く上がるかな。

b0238306_2323271.jpg卵黄一個分のアングレースソースと
卵白一個分のイタリアンメレンゲで
ヨーグルトムース。

お菓子作りは少量で作ると不安定だから、
量は考えて作ってね~

・・・って、教室では言ってるくせに。


b0238306_2324882.jpgパッションフルーツは
濃いめの紅茶でジュレに。

種ごとパリパリがおいしい。


自分では絶対買わないフルーツ。
今年もタダで楽しめました(^艸^)
[PR]
by odaidoco-labo | 2015-07-20 23:39 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。