人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、また京都へ行こう!

「そうだ、京都へ行こう」ってCM、
実は、関西人のほとんどが見たことありません。

あたり前か。

方言を話す女の子がかわいい。
特に京都弁がダントツの人気だとか。

大阪弁は嫌らしい。

ん?
他地域の人って、大阪弁と京都弁の違いって
わかってるのかな。

TVに出てる関西人の話し方で、
大阪人と京都人ってわかるのかな??

まさか、京都の人が日常的に
「・・・どすえ~」
を使ってるて思ってるとか?

まさか、大阪の人が日常的に
「・・・でんがな」「・・・まんがな」 とか「・・・でっせ」 
を使ってると思ってるとか?

それはきっと、鹿児島で「おいどん」を探すが如くでしょう。


さて、
京都へ行ったのは思い立ってではなく、
15日が平日で、私の休みと重なる日を狙って出かけました。

出かけた先は百万遍。
毎月15日開催の知恩寺の手作り市。

土日祝と重なるとエライことになるので、
狙い定めていたわけです。

そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_210189.jpg


そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_21162019.jpg

布や革小物、
焼き物、
木工から・・・


そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_21173149.jpg

パン、スイーツ、
お漬物に至るまで、


そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_21175387.jpg

楽しい手作り作品が
盛りだくさん。


そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_20372760.jpg

あくまでお寺ですから
お勤めはいつも通り行われています。

そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_20234892.jpg

私が買ったのはこんな木の物体。

そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_20244168.jpg
現在の食卓。



そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_20251286.jpg
たまにガラス板に変身。

実は使わなくなった冷蔵庫の棚板。



そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_20262029.jpgそうだ、また京都へ行こう!_b0238306_20265772.jpg

そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_20285022.jpg   そして今回ゲットした足つきに変身。

   変わらないのはティッシュケースだけ。
   そう、これはティッシュ置場なのです。


さらにゲットしたのは、ペントレイ。

・・・じゃなくて、お皿・・・だと思う。

油も水分も染みこまない、
洗剤を付けたスポンジで毎日洗っても
大丈夫って言われたし。


でも私にはちょっと細長い
茶たく」に見えました(^艸^)

そうだ、また京都へ行こう!_b0238306_20292472.jpgそうだ、また京都へ行こう!_b0238306_20293926.jpg

以前から一枚板のカフェトレーを探していたのですが、
なかなか気に入ったのが見つからず。

気に入ったものはお値段がよろしいので、枚数が揃えられません。

一枚500円!
しばらくはこれで楽しみます。
by odaidoco-labo | 2015-09-16 22:25 | おでかけ・イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。