秋の味覚 第二弾

「ちゃとびが美人になってる~」
と、幼いころよく両親に言われました。

それが夜なら「もう寝なさい」の意味で
昼間なら「ちょっと熱計ってみよう」の意味。

一重まぶただった私が二重になると
眠いか体調が悪いかのサインだったのです。

大人になるにつれ二重は固定されたのですが・・・
先日ちょ~ショックだったのは、なんと・・・

三重まぶたになってるではありませんか~。

それから毎日一生懸命目元ケアの「ハロキシル」を塗っていますが、
全然二重に戻りません(><;)

友人に「三重まぶたになっっちゃったよ~」っていうと、
「そんなのきいたことない」とケラケラ笑う。

「じゃ、見てごらんよ」というと、
「今日眼鏡(老眼鏡)持ってないから見えない」

・・・ですと。

b0238306_1172284.jpgさて、
今年も庭に立派な栗が生りました。

勿論、うちの庭じゃなくて、
ケラケラ笑いやがった友人の庭に。


b0238306_1174996.jpg大きさがわかるように
「カンロ飴」と比較。

年に一度、さんまを煮る為に
買うカンロ飴。

たまに食べると香りがよくて
おいしいです(^v^)

b0238306_1189100.jpg早速渋皮煮に。

今年は見た目がいまいち。

でも、ラム酒を効かせて
甘さもGOOD。

瓶詰を一つ作って、
形の悪いのは胃袋に、
煮崩れたのはペーストに。

まずはタルトかな?
[PR]
by odaidoco-labo | 2015-09-27 01:46 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。