続・100均でバッグ(カバン)の底板を代用

先日アップしたバッグの底板の記事(⇒)、
反響(?)いただきましたが、ちょっとばかり補足を。

実はあの100均の収納ボックスは
小ささに限界があります。

もともと私は収納ボックスを使っていたわけではなく、
適当なサイズの空き箱を使っていました。

もしくは、今も使っている方法がこれです。

b0238306_2455562.jpg

紙袋。
適当な大きさのものを、内側に二つ折り。

ちょっと頼りない場合は牛乳パックなどを
二つ折りの内側に入れ込みます。

・・・というビンボー臭い方法。

このリュックは薄い割に深め。

深くて見にくい、取り出しにくいが
大嫌いな私(>_<;)

b0238306_2462361.jpg

底上げして二階建てに。

カメラのレンズを入れたり、
ペットボトルを入れたり。

これ、3リットルの酒パック(^艸^)

b0238306_2464939.jpg


深くて見にくい、取り出しにくいが
大嫌いだから、これも底上げ。

デパートの財布売り場の人に、
「素敵な裏地ですね」って。

そのうち唐草模様にしますヾ(ーvー)ゞ
[PR]
by odaidoco-labo | 2015-09-28 02:56 | 整理法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。