紅玉まつり~!

ベランダに古新聞を広げてカセットコンロを持ち出し
さんまを焼きました。

おかげでおだいどこやリビングには
臭いは残っていません。

しか~し・・・

ベランダに出ると、まだかすか~に生臭いです。

明日私が留守の間に、
カラスが荒らしに来ないことを願うばかり(><;)

b0238306_2139911.jpgさて、

先週のこと、
「くろまめ日記」のY子さんから、
「紅玉もらってください」
と、何やらHELP!的なメール。

後日わざわざ電車に乗ってウチの最寄駅まで
12個もの紅玉+さつま芋を届けてくれました。


b0238306_2140155.jpg頂いた帰りにレモンを買い、
帰宅後早速6玉をコンポートに。

暑いうちに「薔薇ゼリー」。


b0238306_21403620.jpg煮崩れたのはアイスクリームと。

瓶詰にできる瓶がなかったので、
取り敢えず冷凍。


b0238306_2141503.jpgこちらも頂き物のすだち。













今年はシナモンもミントもカルバドスもなしで
すだちだけで「シンプル和風」なジャムに

b0238306_21421227.jpg
ざ・頂き物コラボ!です。

いや~秋は頂き物が多くて
うれしいですね~
(^v^)ゞ



[PR]
by odaidoco-labo | 2015-10-20 21:56 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。