人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均フェイスブラシの使い道

100均フェイスブラシの使い道_b0238306_128517.jpgもう10年近く使ってるかな?
シリコン製のフェイスブラシ。

以前は同じようなものが100均
にもあり、2つ使いつぶしました。

そして最後に残ったのが
一番最初に買ったこれです。

私はクレンジング用として
使っています。


100均フェイスブラシの使い道_b0238306_128311.jpg最後の一つも、いつちびてしまうか
わからないので、その前に一つ買っておこう。

と、探し始めたら全く見つかりません。
100均にもありません。

探すこと数か月??
やっとある100均で見つけました。

色が派手なのは我慢するとして・・・

う・・・・こ、これは・・・
硬いし、痛いし、使い物にならない(><;)

と思ったのですが、
実は、とっても重宝しています。

化粧用のパフや筆を洗う時、
落ちにくい手の汚れを洗う時、

100均フェイスブラシの使い道_b0238306_129289.jpg画材を洗う時・・・
と、毎日のように使っています。

ヒントはこの100均の
握って使う洗濯板。

洗濯機脇と、キッチンに置いて、
洗濯物の部分洗いや、
お布巾を洗う時に使用。

小さいながら優れものです。


100均フェイスブラシの使い道_b0238306_1285287.jpg
そしてその後、
東急ハンズで見つけたのがこれ。

高いだけあって(?)使い心地は抜群。

でも、ちょっと大きく、指を中に入れなくては
いけないのが少々面倒。

100均フェイスブラシの使い道_b0238306_1291371.jpg更にその後、別の100均で発見。

硬さもOK。

でも・・・
ピンクか紫しかありませんでした(><;)

これは携帯(温泉セット)用に。



数か月、あちこち探してもなかったのに、
おかげでまた何年かは安泰です。


by odaidoco-labo | 2015-11-15 02:03 | 100均 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。