小舟に乗った金星

b0238306_23572733.jpg写真は先日の明けの明星。
午前5時ごろの写真です。

以前は平日は3時ごろまで仕事をして、
睡眠時間は3.4時間というのが普通でした。

最近は睡眠欲が勝り、
11時頃には寝て3時、4時頃から
仕事をしていることが多いです。


「明日の朝は小舟に乗った金星が見えますよ」
というお天気おじさんの言葉につられて、
ベランダに出てみました。

う~ん、
もうちょっと近いのかと思ってたんですが。

b0238306_23574956.jpgその翌日は、
仕事がたんまりあるのに睡魔に勝てず、
2時半に目覚まし時計をかけて、
9時に就寝。

目が覚めて時計を見たら、
2時29分59秒。

時計を見たとたんに目覚ましが鳴り始め、
なんだか自分に同情しましたーー;


「三日月と金星は明日も見られますが、
位置関係が変わります」
というお天気おじさんの言葉を確認しようと、
また5時ごろベランダに出てみました。

一日でこんなに動くんですね。

星がよく見える季節は、星を見るには寒い季節。
いずれにしろ、うちの近所じゃ明かりが多すぎて、きれいには見えません。

いつか、どこか(海外)で、降るほどの星を見るのが夢です。
[PR]
by odaidoco-labo | 2015-12-10 00:29 | 徒然 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。